奈良の古本屋・智林堂店主のブログ 古書買取強化中


古書店店主がつづる本と旅に明け暮れる日々..  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  【 智林堂書店 】     (電話)0742-24-2544   近鉄奈良から徒歩5分 もちいどのセンター街内 
by 智林 椰子生(ともばやし やしお)
プロフィールを見る
画像一覧

最も過酷な古書買取記★後編

今回の買取にテーマ性があるとすれば、ずばり実用書!実用書っていうとバカにする業者もあるけど、個人的には好きですね。しょうもない文芸書よりはいいと思う。役にたつし、目で見て楽しめるという点で。
a0163227_2012354.jpg
a0163227_2024172.jpg

a0163227_2032114.jpg

多かったのは、植物・鑑賞魚の図鑑や園芸書などのたぐい。
a0163227_2024271.jpg

吉田清治 『黒松盆栽』樹石社なんて、いかにもマニアック!
a0163227_20412100.jpg

園芸大百科事典は在庫がダブってしまいました。思いきり安く放出します。
その他、書道・奇術・将棋・押花・折紙・武術など、まさに趣味と実用書のオンパレード、世界の凧の本までありました。
a0163227_20214883.jpg

あと、これは近くの朝倉文庫さんの領域と重なるけど、ミステリ&SFの本。不勉強ながら、最近この分野にも力を入れたいとひそかに思ってます。
a0163227_20122129.jpg

レム『ヨン博士の航星日記』なんてどうでしょう。
ちょっと毛色の変った本も仕入れられて、本運びという名の肉体労働に従事した甲斐はありました。
by chirindo-tensyu | 2010-10-14 20:18 | Comments(2)
Commented by 古跡人 at 2010-10-14 20:54 x
かなりの買取品があったみたいですね!
いろいろなジャンルがあって、また充実した品揃えになって行きそうな気配?
百万遍も、掘り出しもんが出そうな気配がしますが、今度は個人的な用事の日程で、どうも行けない感じがします。
店主様行かれましたら、どんなブツがあったか、お教え下さいマシ。
Commented by chirindo-tensyu at 2010-10-15 06:57
多彩なジャンルの本が次々に入ってきて、もう何がメインの店だかわかんなくなってきてます。京都知恩寺は1日くらいは行きたいけど・・・。

古書全般買取

古書全般買取 

(学術&一般書、雑誌、古銭、切手、鉄道用品、美術品、刀剣、CD、DVDなど持込歓迎!)

大量の場合は出張買取!
経験豊富な店主が参上し適切査定・即金でお支払
寺社・大学・公的機関OK!!

まずはお電話を030.gif

【智林堂書店】
近鉄奈良駅南へ徒歩5分
もちいどのセンター街内

0742-24-2544
(昼~夕方頃、営業不定)
0742-44-3110
(時間外 8~20時頃)

検索

ブログジャンル