奈良の古本屋・智林堂店主のブログ 古書買取強化中


古書店店主がつづる本と旅に明け暮れる日々..  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  【 智林堂書店 】     (電話)0742-24-2544   近鉄奈良から徒歩5分 もちいどのセンター街内 
by 智林 椰子生(ともばやし やしお)
プロフィールを見る
画像一覧

会津東山温泉の老舗旅館「向瀧」 その温泉編

「向瀧」に泊まったのはその温泉に入りたいがためでもあった。
ここには数々の温泉評論家も絶賛の「きつね湯」がある。何しろ外来客は受けつけていないのだから、入るには泊まるしかない!
館内にはほかに大浴場「さるの湯」と3つの貸切風呂がある。
いずれも自家源泉100%かけ流し、加水なし、加温なし、これは素晴らしい!
その中でも「きつね」が一番高温で源泉に近い湯だ。
客室に改めて挨拶に来るという15時に間があったので、まずは「きつね」へ行ってみる。
a0163227_1558507.jpg
誰もまだ入っていなくて一番風呂を満喫。
シンプルな浴槽だが心の中まで温まりそうな湯だ。新カノは熱すぎると言っていたが。他の浴場の湯は加水せず配管に工夫してぬるめにしてあるという話。
さて、15時。おかみさんが挨拶に来るのかと思ったらまだ初々しさの残る若い女性でびっくり。
手だての抹茶と自家製の羊羹でもてなしてくれる。
普通はどこでも既製品の菓子とポットの茶をあらかじめ客室に用意して勝手にやってくださいという感じなのだが、さすが超一流の名旅館はそこからして違うのだ。


にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村
by chirindo-tensyu | 2014-06-15 18:35 | Comments(0)

古書全般買取

古書全般買取 

(学術&一般書、雑誌、古銭、切手、鉄道用品、美術品、刀剣、CD、DVDなど持込歓迎!)

大量の場合は出張買取!
経験豊富な店主が参上し適切査定・即金でお支払
寺社・大学・公的機関OK!!

まずはお電話を030.gif

【智林堂書店】
近鉄奈良駅南へ徒歩5分
もちいどのセンター街内

0742-24-2544
(昼~夕方頃、営業不定)
0742-44-3110
(時間外 8~20時頃)

タグ

検索

ブログジャンル