奈良の古本屋・智林堂店主のブログ 古書買取強化中


古書店店主がつづる本と旅に明け暮れる日々..  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  【 智林堂書店 】     (電話)0742-24-2544   近鉄奈良から徒歩5分 もちいどのセンター街内 
by 智林 椰子生(ともばやし やしお)
プロフィールを見る
画像一覧

ダブリンのホテル「ザ・ギブソン・ホテル」

昼前のダブリンの町をゆっくり歩いて北の方へ向かう。
本日のホテルはすでに予約済で、リフィー川の北側、しかも東の町外れに位置する。中心部からは結構距離があるはず。外れにあるので「地球の歩き方」の地図にも載っていない。
川の北側までたどりつき、ヒルトン・ガーデンホテルで案内を乞う。
まだ数ブロック先らしく「タクシーで行け」と言われたが数ブロック先なら歩ける距離だ(笑)。
遠いのは私はさして苦にならないが、また妻の機嫌が悪くなりかけているのを案じながら先を急ぐ。
グリーン公園から歩き出して1時間も経過した頃、ようやくガラス張りの建物が現れた。めざす4つ星「ザ・ギブソン・ホテル」である。
a0163227_15231825.jpg
驚いたのはガラス張りの建物全体がホテルのフロントやレストランなどの供用施設で客室はさらにその奥に続く別の巨大な建物の中にあるのだ。フロントへはエスカレーターで行く。
「この建物は元はオフィスか何かだったんでしょうね」と妻がもっともらしいことを言う。
中国系の男性スタッフがにこやかに迎えてくれる。
人気の川側の部屋は2時間ほど待たないと空かないという。
延々と廊下を歩き中庭側の部屋に案内してもらう。静かで部屋自体は気に入ったがバスタブがない。
訊けば川側の部屋にもバスタブはないという。
バスタブにこだわり町側の別の部屋へ。大通りには面していないのでうるさくはなく何より私の好きなバルコニーもある。その部屋に決める。
a0163227_15302012.jpg
エアコンもがんがん効いているし、大型液晶TVも冷蔵庫もあるではないか。
「それで当たり前なんだけどねー」と私たちは溜息をついた。今までのホテルは一体何だったのだろう。
っていうかここが4つ星でスライゴーのあのしょぼいホテルが5つ星というのは納得がいかん。5つ星って自分でそう言ってるだけでしょ(笑)。
ちなみに値段はホテルズ・コムの事前予約で朝食なし24045円のところ累計10泊無料割引特典を利用し8763円。完全無料にならないのは平均宿泊単価との差額および別払いの税金のためである。
by chirindo-tensyu | 2016-07-21 18:36 | アイルランド | Comments(0)

古書全般買取

古書全般買取 

(学術&一般書、雑誌、古銭、切手、鉄道用品、美術品、刀剣、CD、DVDなど持込歓迎!)

大量の場合は出張買取!
経験豊富な店主が参上し適切査定・即金でお支払
寺社・大学・公的機関OK!!

まずはお電話を030.gif

【智林堂書店】
近鉄奈良駅南へ徒歩5分
もちいどのセンター街内

0742-24-2544
(昼~夕方頃、営業不定)
0742-44-3110
(時間外 8~20時頃)

検索

ブログジャンル