奈良の古本屋・智林堂店主のブログ 古書買取強化中


古書店店主がつづる本と旅に明け暮れる日々..  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  【 智林堂書店 】     (電話)0742-24-2544   近鉄奈良から徒歩5分 もちいどのセンター街内 
by 智林 椰子生(ともばやし やしお)
プロフィールを見る
画像一覧

タオルミーナの城塞カステロをめざして

タオルミーナの町自体が山の上にあるのだが、その最高地点の城塞カステロに登ってみたいと思う。
町からは階段が続く。思いがけず雹や霰が降ってきてものすごい風と寒さである。妻はもう歩きたくないという。
観光案内所で待ち合せすることにし私は1人で頂上をめざす。
しばらく登ると岩壁にへばりついた修道院にたどり着くが中へは入れない。そこで強風に地図を吹き飛ばされてしまう。私自身まで飛ばされないようにせねば(笑)。
a0163227_13255673.jpg
車道を隔ててさらに石段が続く。登ると鉄門があって鎖されていたが鉄格子が2本外れている。猫のようにすり抜ける。太っちょの人は無理だ(笑)。
a0163227_13263661.jpg
a0163227_13265047.jpg
その先には崩れかけた城壁に囲まれた広場があり、360度のパノラマが拡がっていた。
a0163227_13271918.jpg
a0163227_13274438.jpg
a0163227_1328689.jpg
a0163227_13282390.jpg
ギリシア劇場はもちろん、我々のホテルも見える。ヴィラ・ディオドロ、上から見ても結構目立つし絶好のロケーションではないか。
裏側の山々にもホテルや民家がへばりつくように建っているのがわかる。
悪天を押してきた甲斐があったというもんだ。




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
by chirindo-tensyu | 2017-02-15 18:00 | イタリア | Comments(0)

古書全般買取

古書全般買取 

(学術&一般書、雑誌、古銭、切手、鉄道用品、美術品、刀剣、CD、DVDなど持込歓迎!)

大量の場合は出張買取!
経験豊富な店主が参上し適切査定・即金でお支払
寺社・大学・公的機関OK!!

まずはお電話を030.gif

【智林堂書店】
近鉄奈良駅南へ徒歩5分
もちいどのセンター街内

0742-24-2544
(昼~夕方頃、営業不定)
0742-44-3110
(時間外 8~20時頃)

検索

ブログジャンル