奈良の古本屋・智林堂店主のブログ 古書買取強化中


古書店店主がつづる本と旅に明け暮れる日々..  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  【 智林堂書店 】     (電話)0742-24-2544   近鉄奈良から徒歩5分 もちいどのセンター街内 
by 智林 椰子生(ともばやし やしお)
プロフィールを見る
画像一覧

アンドラへ入国しアンドラ・ラベリャへ

国境を越えると別の国だった。あたりまえだー(笑)。
a0163227_13383184.jpg

道路の標識や看板がフランス語からスペイン語に変った。峠を越えると風景もまた全然違って見える。
アンドラは山上の経済的にあまり豊かではなく観光資源も何もない国というイメージもあったがそれは完全に払拭された。色づかいも鮮やかな建物が建ち並び、アンドラ独自の銀行もある。雪山にリフトがありスキー客の姿も見える。周辺には立派なリゾートホテルが何軒もある。まるでスイスにでも来たようだ。
我々の目ざす首都ラベリャはさらにその先、30分も走った地点にある。アンドラは予想以上に広い国だった。
a0163227_13385381.jpg

山々に囲まれた町ラベリャには14時前に到着。ラベリャだけでいうとさすがにコンパクトにまとまっていて中心部は徒歩でも充分に歩き回れる程度の町のようだ。
思いのほか寒くはなく町の雰囲気も穏やかで、何だか一足先に天に召されて天上の楽園にでも迷いこんだような気分であった。
by chirindo-tensyu | 2017-03-14 18:30 | アンドラ | Comments(0)

古書全般買取

古書全般買取 

(学術&一般書、雑誌、古銭、切手、鉄道用品、美術品、刀剣、CD、DVDなど持込歓迎!)

大量の場合は出張買取!
経験豊富な店主が参上し適切査定・即金でお支払
寺社・大学・公的機関OK!!

まずはお電話を030.gif

【智林堂書店】
近鉄奈良駅南へ徒歩5分
もちいどのセンター街内

0742-24-2544
(昼~夕方頃、営業不定)
0742-44-3110
(時間外 8~20時頃)

検索

ブログジャンル