奈良の古本屋・智林堂店主のブログ 古書買取強化中


古書店店主がつづる本と旅に明け暮れる日々..  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  【 智林堂書店 】     (電話)0742-24-2544   近鉄奈良から徒歩5分 もちいどのセンター街内 
by 智林 椰子生(ともばやし やしお)
プロフィールを見る
画像一覧

トルコ航空が欠航しバルセロナ空港で立往生 前編

それは旅路の終りではなく新たなる旅路の始まりでもあった・・・。
列車で空港へ着いたがそれは主に近距離路線用のターミナル1。我々は2の方なのでシャトルバスで移動するが別の空港かと思うくらい遠い。
搭乗時間17時50分の2時間以上前には着けたがトルコ航空へ行くと様子がおかしい。乗継地のイスタンブール空港が大雪で全便が欠航になっているというのだ。そのため乗客に対し他社便の振替便の手配を行なっているのだが、人員が足りず列も動かない。しかも窓口が2つに分かれていて、ひとつはホテルの手配のみで振替便の扱いはない。見ただけでは区別がつかず、情報が錯綜して並びなおしたりして時間のロス。もちろん、振替便が最優先だ。運がよければ当日中の別の飛行機に乗れる。日本へ向う乗客で早くから並んでいた人は後続の18時20分発のローマ経由に振り替えてもらえたらしい。その便だと帰国時間が少々遅くなるだけでほとんど遅延の損害がない。しかし、並んでいるうちに時間切れ。皆それぞれ行先が異なり振替便の選択肢もあれこれだ。1人1人の対応に非常に時間がかかり、待っている間に焦燥がつのる。
日本人同士の間では振替便をさっさと諦め自費で他社便の券を買って帰った人たちの情報も飛びかう。その他社便もエコノミーはもう残席がなくビジネスクラスになるとか。もちろん我々には本来の権利を捨てて自費で航空券を買いなおすなど論外だった。いずれにせよ本日便はもう無理で、バルセロナで一泊するとして少なくとも明日の便では帰りたいが大丈夫なのだろうか?
by chirindo-tensyu | 2017-03-26 18:28 | スペイン | Comments(0)

古書全般買取

古書全般買取 

(学術&一般書、雑誌、古銭、切手、鉄道用品、美術品、刀剣、CD、DVDなど持込歓迎!)

大量の場合は出張買取!
経験豊富な店主が参上し適切査定・即金でお支払
寺社・大学・公的機関OK!!

まずはお電話を030.gif

【智林堂書店】
近鉄奈良駅南へ徒歩5分
もちいどのセンター街内

0742-24-2544
(昼~夕方頃、営業不定)
0742-44-3110
(時間外 8~20時頃)

検索

ブログジャンル