奈良の古本屋・智林堂店主のブログ 古書買取強化中


古書店店主がつづる本と旅に明け暮れる日々..  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  【 智林堂書店 】     (電話)0742-24-2544   近鉄奈良から徒歩5分 もちいどのセンター街内 
by 智林 椰子生(ともばやし やしお)
プロフィールを見る
画像一覧

トルコ航空が欠航しバルセロナ空港で立往生 中編

我々の前にはツアー添乗員の女が並んでいた。本来は昨日のフライトだったらしい。イスタンブール空港も昨日から閉鎖中で昨日はメールで振替便の情報を送るからホテルで待機するように言われたという。しかし、今朝になってもトルコ航空から何も届かないのでツアー客を置いてここへ来たのだと。
その話を聞いてちょっと頼りない添乗員だなと思った。私ならその場で振替便をゲットするまでは絶対引き下がらない。第一、メールを送ってもらうにしてもパソコンもケータイも持ってないもんな(笑)。
その添乗員の客のうち当日帰れないと困ると主張した人には自費で航空券を手配して帰ってもらったという。残り8名分ほどのパスポートを抱えており、順番がこの人の後だとやっかいなことになるぞと思った。幸い2窓口に2列という並び方で、我々は2人いるから同時に2列に並んでおき早い方に行くことができる。
行列は遅々として進まない。順番が来て窓口に手を伸ばした青年に後方の男が突っかかる。その青年は後から列に割りこんだという。直前のグループ客と談笑していたのでその一味だと思われていたがそうでないことがわかったためだ。後方の男は激しく叱責し、青年も素直に非を認めたが窓口の中ではおかまいなしに手続が始まっていた。長時間待たされて皆な、いらだちが最高潮に達しているようだった。
by chirindo-tensyu | 2017-03-27 18:28 | スペイン | Comments(0)

古書全般買取

古書全般買取 

(学術&一般書、雑誌、古銭、切手、鉄道用品、美術品、刀剣、CD、DVDなど持込歓迎!)

大量の場合は出張買取!
経験豊富な店主が参上し適切査定・即金でお支払
寺社・大学・公的機関OK!!

まずはお電話を030.gif

【智林堂書店】
近鉄奈良駅南へ徒歩5分
もちいどのセンター街内

0742-24-2544
(昼~夕方頃、営業不定)
0742-44-3110
(時間外 8~20時頃)

検索

ブログジャンル