奈良の古本屋・智林堂店主のブログ 古書買取強化中


古書店店主がつづる本と旅に明け暮れる日々..  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  【 智林堂書店 】     (電話)0742-24-2544   近鉄奈良から徒歩5分 もちいどのセンター街内 
by 智林 椰子生(ともばやし やしお)
プロフィールを見る
画像一覧

バルセロナ空港で中国国際航空の発券をめぐってトラブル

災難の郵便配達は2度ベルを鳴らす・・・。
ホテルで朝食を摂ってから8時15分のシャトルバスで空港へ。もうトルコ航空には用はない。振替便の中国国際航空でチェックインしようとしたら乗継の北京~関西空港間の妻の分だけがなぜか発券されずトラブルとなる。コンピュータの何らかのシステム異常でEチケット上では席は確保されているから問題ない、北京空港についてからオフィスで発券手続せよという。納得できず猛抗議したがトルコ航空からの振替便なので本来我々に責任はないと言われる。そんな無責任な。
時間もないので言われるまま出国ゲートへ進むが釈然としない。乗継便が発券されないまま搭乗するのは私にとっても初の経験で問題ないといわれても心配だ。とにかく北京までは帰れるわけだし幸い北京での乗継時間はたっぷりある。何とかなるだろう。
それでも最悪の事態、万一券が無効で買い直しなどとなった場合に備えて妻と協議。私自身は関西空港までの2枚綴りの搭乗券があるから何も問題ない。妻の分だけ1枚足りないというのが大問題で、私と同じ飛行機のチケットを買いなおせなければ妻だけ別便で帰ってもらうことになる。しかも当日でなく翌日とかになれば北京で1泊しなければならない。妻1人でそんなことができるだろうか、といって搭乗券には名前も印刷されてあるから私の分と取り替えるわけにもいかないのだ。
機内預けの荷物のことも気がかりだった。中国航空のスタッフは妻の分だけ北京でピックアップするようにと言った。だがラベルの控えを見るとKIXの表示があり、最終目的地の関西空港まで送り届けてくれるはずだった。もう航空会社の人間の言うことは何も信じられなくなってしまった。
by chirindo-tensyu | 2017-03-30 18:38 | スペイン | Comments(0)

古書全般買取

古書全般買取 

(学術&一般書、雑誌、古銭、切手、鉄道用品、美術品、刀剣、CD、DVDなど持込歓迎!)

大量の場合は出張買取!
経験豊富な店主が参上し適切査定・即金でお支払
寺社・大学・公的機関OK!!

まずはお電話を030.gif

【智林堂書店】
近鉄奈良駅南へ徒歩5分
もちいどのセンター街内

0742-24-2544
(昼~夕方頃、営業不定)
0742-44-3110
(時間外 8~20時頃)

タグ

検索

ブログジャンル