奈良の古本屋・智林堂店主のブログ 古書買取強化中


古書店店主がつづる本と旅に明け暮れる日々..  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  【 智林堂書店 】     (電話)0742-24-2544   近鉄奈良から徒歩5分 もちいどのセンター街内 
by 智林 椰子生(ともばやし やしお)
プロフィールを見る
画像一覧

地下鉄で釜山・東莱温泉のホテル「農心(ノンシム)」へ

さて最終日の釜山での滞在先は温泉ホテル「ノンシム」である。最寄駅はその名も温泉場(オンチョンジャン)で、BT接続の沙上駅からは1回乗り換えねばならない。韓国の地下鉄はソウルで経験済で問題ないはずだったが西面駅で降りてからの乗換で一苦労した。乗換先の路線の反対側方向のホームへは自然とたどり着けたのだが我々の方向へのホームは線路を隔てて向う側にあるのだ。しかし案内表示もなく階段を上がったらそこはもう出口で駅員もいない。向う側にあることがわかっていながら行けないとはもどかしい。
「一旦出口を出てから回れば」と妻は言ったが、それではまた切符を買わなければならないではないか。高校生位の男子に訊いたら自分もその方向に行くからと言ったが彼も順路を知らないらしくスマホで調べたりしている。彼の案内で何とかたどり着けたがどうも駅の構造に問題があるようだ。
温泉場は地上駅で駅前には交通量の多い道路がある。その道路を越えて5分ほど歩いた先に温泉街がある。温泉の総称は東莱(トンネ)。釜山には海雲台にも温泉があるので駅名は東莱温泉とでもしたほうが明瞭でよかった。
a0163227_15180118.jpg

a0163227_15175459.jpg

ノンシムは「へ」の字型に折れた外観、高級感あふれるファサードで韓国・中国・日本・アメリカの国旗がかかる。フロントには日本語を話す男性もいる。
部屋自体はおおむね理想に近く特に問題なかったが外部に設置のボイラー音がどうも気にかかる。反対側に空室はないと言われたが交渉してボイラーからできるだけ離れた、への字の先っぽの部屋にしてもらうことでこの問題は回避。
室内の配湯も温泉で口に含むと塩味とわずかに鉱物臭も感じられる。弱アルカリ性の天然温泉とのこと。
ホテルに隣接の温泉施設・虚心庁の1回無料券ももらえる。室料は事前予約で9936円。4つ星でこの値段はリーズナブルといえる。
by chirindo-tensyu | 2017-07-04 18:31 | 韓国 | Comments(0)

古書全般買取

古書全般買取 

(学術&一般書、雑誌、古銭、切手、鉄道用品、美術品、刀剣、CD、DVDなど持込歓迎!)

大量の場合は出張買取!
経験豊富な店主が参上し適切査定・即金でお支払
寺社・大学・公的機関OK!!

まずはお電話を030.gif

【智林堂書店】
近鉄奈良駅南へ徒歩5分
もちいどのセンター街内

0742-24-2544
(昼~夕方頃、営業不定)
0742-44-3110
(時間外 8~20時頃)

検索

ブログジャンル