奈良の古本屋・智林堂店主のブログ 古書買取強化中


古書店店主がつづる本と旅に明け暮れる日々..  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  【 智林堂書店 】     (電話)0742-24-2544   近鉄奈良から徒歩5分 もちいどのセンター街内 
by 智林 椰子生(ともばやし やしお)
プロフィールを見る
画像一覧

四天王寺古本市まつり 2017年秋の収穫

古書市場において自分は最大の味方であるが、同時に最大の敵もまた自分である・・・・・・。
自分という最大の敵味方を引き連れて今回もやってきた。恒例・四天王寺の古本市だ。
天気予報の降水確率は90%を示し、朝から小雨がちの肌寒い天気であった。あるいは天候こそが最大の敵であるのかもしれない。
懸念された野外の祭事は小雨決行で予定通り開かれた。幸い百円コーナーも主だった店の均一台も今回はほとんどテントなので少々の雨では影響ない。
天気のせいか来客は少なく、目当ての奈良関連本のほか調子に乗って余計なものまでつい買いこんでしまう。
a0163227_15345714.jpg
中村光行「奈良の鬼と仏像」は署名入・書簡付。
会場を往来中にTVカメラが静かに回っているのに気づいた。ちらりと映ってしまったかもしれない。
ところで、いつも本部と百均を取り仕切っている女性に私の正体がついにバレてしまった。なぜかというと先日、奈良に用事でもあったか突然当店に訪ねてみえたからだ。いやー、まさかと思ったよ(苦笑)。
百均から1箱2分冊のデカい本を持っていくと、今までこういうのは1冊分でOKだったのが2冊分の代金をとられる。
雨も本降りになってきたので急いで箱詰めして帰る。30kg重量制限があるので全部詰めるのは難しい。
「同業者なんだから、わかってるよねー」などと言われる。やはり少々風当たりが厳しくなったようだ。
by chirindo-tensyu | 2017-10-06 18:29 | Comments(0)

古書全般買取

古書全般買取 

(学術&一般書、雑誌、古銭、切手、鉄道用品、美術品、刀剣、CD、DVDなど持込歓迎!)

大量の場合は出張買取!
経験豊富な店主が参上し適切査定・即金でお支払
寺社・大学・公的機関OK!!

まずはお電話を030.gif

【智林堂書店】
近鉄奈良駅南へ徒歩5分
もちいどのセンター街内

0742-24-2544
(昼~夕方頃、営業不定)
0742-44-3110
(時間外 8~20時頃)

検索

ブログジャンル