奈良の古本屋・智林堂店主のブログ 古書買取強化中


古書店店主がつづる本と旅に明け暮れる日々..  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  【 智林堂書店 】     (電話)0742-24-2544   近鉄奈良から徒歩5分 もちいどのセンター街内 
by 智林 椰子生(ともばやし やしお)
プロフィールを見る
画像一覧

プロバイダーの契約替えにともなう解約金などのトラブルに注意

「電話代が安くなりますよ」そう言われてNTTからB社へ乗り換えたのが今年の3月だった。
基本料金と電話代・インターネットを含む総合契約で回線はそのまま工事なども不要、同じNTTグループ同士の乗換なので解約金も要らない、すべて手続はこっちでやるという。B社への月々の支払いは確かに2000円程も安くなった。
ところがNTTからも月々のネット使用料が二重に引かれ続けているのに気づいたのが8月初日。どういうことだ、これは! 
NTTに連絡するとB社からそんな話は聞いておらずグループ会社でもなく止めるには解約金21600円が発生するという。放置しておくと月々の支払いがかさむ一方なのでやむなくその場で解約し、B社と話し合いを続けてきた。電話代が安くなると思ったからこそ乗り換えたのに過払い金と解約金でたちまち数万円もの損害が発生。口頭での説明とも異なり詐欺に遭ったようなものである。金銭を騙し取ったわけではないから詐欺ではないが、契約を取りたいあまり適当なことを言ったのではあるまいか。
B社はまずNTTへの二重払い金の返還に応じると言い、その返金方法は自社請求の月々の電話代から差し引くというものだった。10月分の請求は相殺されて0となっていたので早速対応してくれたようだ。
解約金についてはB社はNTT側の手違いと主張し、NTTはB社の間違いだと反論。結局、B社が非を認めて現金書留で解約金相当額を送ってきた。
一件落着、当方に実損はなかったものの何度も電話で話し合ったりして心身ともに疲れた。精神的苦痛を受けた分の慰謝料も請求したいくらいだ。プロバイダーの切り替えには落とし穴があるかもしれないということ、よく肝に銘じておこう。
by chirindo-tensyu | 2017-11-11 18:31 | Comments(0)

古書全般買取

古書全般買取 

(学術&一般書、雑誌、古銭、切手、鉄道用品、美術品、刀剣、CD、DVDなど持込歓迎!)

大量の場合は出張買取!
経験豊富な店主が参上し適切査定・即金でお支払
寺社・大学・公的機関OK!!

まずはお電話を030.gif

【智林堂書店】
近鉄奈良駅南へ徒歩5分
もちいどのセンター街内

0742-24-2544
(昼~夕方頃、営業不定)
0742-44-3110
(時間外 8~20時頃)

検索

ブログジャンル