奈良の古本屋・智林堂店主のブログ 古書買取強化中


古書店店主がつづる本と旅に明け暮れる日々..  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  【 智林堂書店 】     (電話)0742-24-2544   近鉄奈良から徒歩5分 もちいどのセンター街内 
by 智林 椰子生(ともばやし やしお)
プロフィールを見る
画像一覧

ニライ・スプリングス・リゾート」での長い一日 日没より

17時のオープンを待ちわびてホテルのバーに出向いた。
一応、バーらしい雰囲気でバーテンダーもいる。
カクテル類も最小限のものはできるようだ。
でもかなり高いので頼んだのはビール1本。それを2人でつましくわけて飲む。
そして夕食をとりにレストランへ。
ビュッフェだが、朝昼とも内容は違う。
いつもの奥の席に着こうとしたら、そこはだめだと言われる。
夕食は利用客が多いせいか、席が決っているらしい。
案内されたのは入口に近い隅っこのテーブルで、「FLIGHT DELAY」の札が掲げてある。
a0163227_20134950.jpg
飛行機の遅延客専用席、というわけか。
これは傑作、爆笑ものだな。当事者としては笑うに笑えないが。
隣のテーブルには例の4人組がいて、やはり同じ札が載っている。
「食べるくらいしか、することないよね」
「タクシーで町へ出るのもあほらしいし」
などと会話。彼らは早朝便なので未明3時にホテルを出るらしい。それもきついが、できれば我々も羽田でなく名古屋へ帰りたかった。
食事は無料で食べ放題だが、もちろん酒は有料。誰も飲んでいる人はいないが給仕にビールを頼むと持ってきた。ただ、その場で現金での支払いを強要される。正規の宿泊客と違って信用がないというわけか。それにしても食事中というのに何とも無粋なことだ。
by chirindo-tensyu | 2015-02-28 18:40 | マレーシア | Comments(0)

古書全般買取

古書全般買取 

(学術&一般書、雑誌、古銭、切手、鉄道用品、美術品、刀剣、CD、DVDなど持込歓迎!)

大量の場合は出張買取!
経験豊富な店主が参上し適切査定・即金でお支払
寺社・大学・公的機関OK!!

まずはお電話を030.gif

【智林堂書店】
近鉄奈良駅南へ徒歩5分
もちいどのセンター街内

0742-24-2544
(昼~夕方頃、営業不定)
0742-44-3110
(時間外 8~20時頃)

検索

ブログジャンル