奈良の古本屋・智林堂店主のブログ 古書買取強化中


古書店店主がつづる本と旅に明け暮れる日々..  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  【 智林堂書店 】     (電話)0742-24-2544   近鉄奈良から徒歩5分 もちいどのセンター街内 
by 智林 椰子生(ともばやし やしお)
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

旧版の岩波文庫と岩波新書など古書を同業者からいただく

おなじみ同業者のK堂さんが不要本を持ってきてくれた。
「古い本を新居に持ちこむのはどうかと思って」と遠慮するのを、
「本に飢えてるんでとにかく持ってきて!」と言って、やっと来てもらったのだ。
新婚したてではあるが、古い家そのままなので新居というほどのものでもない。
今回もワゴン車には例の友人が同乗している。
また買取があったのかと思ったら、倉庫で整理作業を手伝ってもらっていたとのこと。
最近は店員みたいな感じになっているのだろうか。
本は旧版の岩波文庫と岩波新書が大量にあり、当店のラインナップとしては必要不可欠なので非常に有難かった。
雑誌「世界」のバックナンバーも数年分あったが、これはどうにもならない。
妻も入れて4人でお茶を飲みながら、害虫対策の話などで盛りあがる(笑)。
K堂さんの倉庫は畑の中にあるので夏場は大変なのだ。本を喰い荒らす虫もいるので、お互い笑い事では済まされない。
後で妻にK堂さんの印象を聞くと、
「いかにもやり手という感じ」と一言。
by chirindo-tensyu | 2015-05-20 18:35 | Comments(0)

古書全般買取

古書全般買取 

(学術&一般書、雑誌、古銭、切手、鉄道用品、美術品、刀剣、CD、DVDなど持込歓迎!)

大量の場合は出張買取!
経験豊富な店主が参上し適切査定・即金でお支払
寺社・大学・公的機関OK!!

まずはお電話を030.gif

【智林堂書店】
近鉄奈良駅南へ徒歩5分
もちいどのセンター街内

0742-24-2544
(昼~夕方頃、営業不定)
0742-44-3110
(時間外 8~20時頃)

検索

ブログジャンル